☆新しい家族☆

2015年10月31日 19:13

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林ですU・x・U

もぉ明日で10月も終わりですねー
1年あっという間ですねー

年々早く感じるのは私だけでしょうか…>_<
明日はハロウィンですねー

仮装する方が増えていってるみたいです♪♪
見てて楽しいです☆

そして、私ごとですが最近私の家に新しい家族が増えましたぁ☆
それは…ネコちゃんです☆

 

Processed with Moldiv

まだ生まれて3ヶ月(=^x^=)
小さくて軽い!!

最初に住んでるネコちゃんはもぉ1歳半になるんですが、
すごく大きく感じます(^^)

名前ははるちゃんとふゆちゃん

まだお互い警戒してるのか、ヴーとかシャーとか言ってにらんだり…笑
早く仲良くなった一緒に遊んでもらいたいですねー(≧∇≦)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

アレンジヘア☆

2015年10月30日 18:37

皆さんこんにちは(^-^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の川島です★☆★

10月ももぅ終わりで、言うてる間に今年も残りわずかですね(ToT)

服装は、朝晩とちょっと寒くなってきたので、上着を
切る方も増えてきて、、、

ヘアstyleでは、ちょっと涼しくなってきたと同時に
髪を下ろされる方や、軽くまとめ髪になどにされる方が
多くなってきましたね!

アレンジヘア

 

前髪などに、片編みしたり、ねじりながらの両方から編んでみたり、
後ろでクルリンパしたり、ゆるふわな感じで全体にアップしたり
色々なstyleがありますね(^o^)

髪どめでも色々な物が出でいますが、最近ではゴールドピンが
流行っていて、普通にポイントでつけるだけでも違いますが、
ちょっと色々形変えてつけてみたりすると、また違った髪どめに変身(^o^)

スタッフのアップstyleと、ゴールドピンのせました(⌒‐⌒)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

生ジェラート♪

2015年10月29日 20:52

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の中尾です。

とうとう10月ももうすぐで終わり11月になりますね。
早すぎてビックリしています。

さてそんな11月、12月に期間限定で
生ジェラートトリートメントのメニューが登場します。

名前がかなり美味しい感じになっていますが
効果はかなり凄いです。

まずは何と言っても頭皮ケアですね。
カラーをすると頭皮もアルカリ性に傾いて頭皮も
ダメージを受けます。

生ジェラート

 

その頭皮を綺麗にしてくれます。

そして毛先はカラーやパーマやストレートなどで
ダメージを受けています。

それらからの補修をしっかりとしてくれます。

秋、冬はどうしても乾燥しやすくて髪の毛もパサつきが
出てきます。しっかりトリートメントで潤いを与えましょう。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

秋ネイル♪

2015年10月27日 22:27

こんちには^ ^ 大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。 今週はとってもお昼間暑かったですね! 間違ってもこもこなセーターを着た日は、 火照っちゃいました。 色々服装が難しかったこの時期でしたが、 早速今日すごく寒かったですね。 本格的な寒さが明日からくるみたいですね。 乾燥もしてくるし、美容の保湿と体もあったかく 体調管理も気をつけていきたいところですね^ ^ そしてですね、毎月してるネイルですが、 今回のネイルは 秋の配色とトレンドを取り入れた 10本バラバラな個性的なネイルに挑戦 笑   秋ネイル カーキ、ボルドー、ゴールド、ネイビー、カシス、 リーフモチーフと、星、シュガーネイルです。 気分上がりますね!   *☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆* 住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート) TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると お店に電話出来ます(クリックできない場合は お手数ですが手入力してください) 定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

お決まりのっ!

2015年10月25日 20:03

こんにちは(*^^*)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の村川です!!

最近はいいお天気が続いてますね!
みなさんどこかお出かけされましたか?(*^^*)
そろそろ紅葉が綺麗な時期ですね!!

さて!

最近といえば定期的に更新させていただいてるので
ご存知の方も多いと思いますが、月に数回行かせて
いただいているアカデミーに今週も参加してきました!!

この間はお休み期間と被ったサロンさんがあったので、
いつもは9人のラーナーと2人のアセッサーの11人体制ですが、
この間は3人お休みで6人と2人体制でした!

お決まりの

 

少し寂しかったですが楽しく授業も受けれたのでよかったです!

今はワンレングスブローの練習をしており、来週の水曜日に
そのブローの検定があるので、集中力を高めて練習ができました!

やはり苦手分野なのでしっかり回数とタイムを意識して取り組んでいきます!

あと、今はサロンでのレッスンでマニキュアのレッスンも
頑張ってるので、そちらも合格できるようがんばりますっ(*^^*)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

バリ!バリバリいいー

2015年10月24日 22:32

こんにちは(≧∇≦)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんでーす。

もうすっかり秋ですね~

わたしは先週一週間お休みを頂いて新婚旅行に行って来ました^ ^

いろいろ悩みましたが、バリ島にしました!
飛行機で7時間もかかる遠い旅でした!!

なかなか遠かったです!笑。

行くまではご飯口に合うかな~とか~
水でお腹大丈夫かな~とか~
騙されないかな~とか~

 

バリ

いろいろ考えて心配してましたが、まったく大丈夫でした!
バリ島の人はみんな優しくて笑顔が素敵でいっぱい元気もらえました。

インドネシアの料理もスパイスが効いてて私は大好きになりました^o^

たくさん休みを頂けて、たくさん贅沢もして、
たくさん日本ではできないような経験もできて、
素敵な新婚旅行になりました!!

これからもますます楽しくお仕事頑張ります~↑↑

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

結婚式♪

2015年10月23日 18:22

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

天高く馬肥ゆる秋 いい季節になりました。

先日12日の祝日の日に友人の結婚式に出席してきました。
美容師同士の熟男と熟女のカップルですけどね。

しっとりと落ち着いた素敵なパーティーでした。
受付でバッタリ会ってお互いびっくりし喜び合った方が
ラポートのゲストの国分さん、確か前日にカラーで来店していました。

 

結婚式

又それ以上に驚きがありました。
美容師の恩師の岩見由紀子先生におめにかかれた事でした。

トレーニングスクール時代にお世話になり、それ以来およそ
30年ぶりの再会、懐かしいお話ができ感動でした。

流石美容師の結婚式誰かにつながりますね。
皆さんもお洒落してお出かけ下さい。

きっと何か良い事ありますよ。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ぶらり♪滋賀の旅~

2015年10月22日 14:00

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です。

今年に入って第3週の月・火が連休になり

念願の(?)秋旅行!
お天気もよく、風も穏やかで、本当に気持ちよかったです~♪

まずはお客様に教えてもらっていた近江八幡にある近江牛の老舗でランチ。

そして、初の水郷めぐり~

おなかいっぱいのせいもあってか、軽快な、船頭のおっちゃんのため口
案内トークも心地よく・・・ウトウト・・・また!!!(笑)

そこから琵琶湖のほうに向かって

 

滋賀の旅

ひっそり森の中にあるコテージ風のホテルに到着!
ポトポトと雨のように落ちるものは????
なんと、どんぐり~☆

秋ですね~^^

翌日は船で10分くらい渡りネコちゃんがいっぱいいるという沖島へGO~!

残念ながらあまり猫ちゃん達には遭遇できませんでした><
お昼寝中だったのかな??

そしてやっぱりここに来ていかずにはいられない
クラブハリエでお茶して、バームクーヘン、パン、サブレを購入♪

誰が食べるんだろ?ってくらいありますが、2~3日中には完食するでしょう(笑)

本当はそこから彦根まで行くつもりでしたが
もう充分おなかいっぱい、満喫♪の旅になったので

ひこにゃんにはまたの機会にお会いしたいと思います。

素敵な休日を過ごせたことに感謝して
今日も元気な小出でした♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

研修♪

2015年10月21日 17:05

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

最近、昼と夜の温度差が激しいですね。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

昨日土曜日と本日日曜日の2日間、大阪理美容専門学校の学生さんが
研修に来られていました。

初めての店・知らないスタッフで緊張して研修に来たと思います。

土曜日・日曜日だったので、お店も忙しかったのですが
一生懸命自分ができる仕事を見つけて頑張ってくれてました。
テキパキと仕事をしてくれました。

 

研修

すごく初々しいかったです。
まだ1年生なので、これからもっともっと勉強を頑張って
ステキな美容師さんを目指してほしいですね。

またこれからもいろんな美容室に研修に行くとは思いますが、
今回の2日間を活かしてくれたらなぁーと思いました。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

極上スパで頭皮ケア♪

2015年10月18日 22:22

こんにちは^ ^
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です!

最近朝晩が特にとっても寒くなりましたよね、
毎朝布団から出るのに時間かかってます笑

みなさんも、気温の変わり目はお身体気をつけて下さいね!

最近はですね、営業後のレッスンで アシスタントみんなで
ヘッドスパの練習をしています!!

私と坂本さんは出来るのですが、
1年目の村川さん、11月にはヘッドスパデビューできるように、
色々レッスン内容を組み立てているところです!

 

秋は極上スパで頭皮ケア♪

もうすぐですが笑

他にもマニキュアのレッスンやブローのレッスンと
いっぱい練習することがある村川さん、

1年目でやることいっぱいだけど
頑張ってやってる姿は、私達も頑張ろう!
って言う気持ちになりますね^ ^

ラポートでは、ヘッドスパのメニューで
スキャルプコース25分
ヘアエステコース25分
両方を取り入れた50分コースと
カラーヘッドスパ30分と用意しています!

頭皮をスッキリしたい方、髪のツヤが欲しい方
色々ご相談ください^ ^
お待ちしております!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休