カジカジヘアー

2015年11月29日 22:06

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です。

出ました!冬のカジカジヘアー♪

今回のラポート撮影チーム

できばえはいかがでしょうか~?

今回のモデルさんは、二人とも就活生!・・・にも関わらず

色々ご無理も聞いていただき

ラポートらしい写真が取れました!

(ありがとう ございます)
カジカジヘアー

とはいえ、本当にカメラって不思議です☆

普通に肉眼で見えないもの、見れないものが

見えちゃうんですね~

(お化けじゃないですよ!(笑))

なぜ、見えないのか?

自分が思い込んでみていることが多いからだそうです~

いつもアドバイスを頂いているSさん

☆それが真実なんです☆

って毎回厳しくも優しい学びを頂いて

次回は春号までに、腕を上げていきます!

お楽しみに♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ラポートの今日この頃

2015年11月28日 22:03

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です☆

各地で急激な冷え込みで厳しい冬がやって来ました>_<

家ではこたつ、ストーブを出し冬支度を始めました★
あと1ヶ月余りで今年も終わり
12月は仕事、プライベート、イベントに皆さん忙しい月です!!

きょうこの語

 

店内もツリーを出してクリスマスモードに(≧∇≦)
スタッフのネイルも超カワイイ♪♪
クリスマスバージョンでおしゃれしています☆
又、来年のイベントの成人式のリハーサルも続々と進み
年末が来るー!って感じです。

私ごとですが年々風邪をひきやすく
正月ダウンしている事が多く
今年は早々インフルエンザの予防接種を受け、忙しい12月に向け万全を整えました。

皆さんも体に気をつけ忙しいと思いますが年末最後のおしゃれをラポートで楽しんで下さい(^^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

★☆陶芸☆★

2015年11月27日 21:32

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林ですU・x・U

最近雨が多くて気温も下がってきましたねー(o_o)
この間のお休みも雨で、遊びに行くのも室内…
いつもと違う事したいってなり、今回初めての陶芸体験してきました☆★

手で回す手ろくろのほうをしにいったんですが
最初は土のかたまりを分けて、
土台を作り、くるくる回しながら
その上に乗せてくっつけていくんですが、
なかなか難しく先生に助けを求めながら、徐々に形が(=^x^=)

 

陶芸

形を変形させて中にちょっと絵を描いて、猫の湯のみが完成です(^^)☆

その後は焼いたりして、出来上がりは1ヶ月後…
送ってきてくれるんですが、どうなってるか
楽しみです▽・x・▽

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ファッションDAY

2015年11月26日 16:23

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

今日はすごく寒くて一歩冬に近づいてきましたね。
寒さに弱い私には、辛い事です。

先週の土曜日は月に一度のファッションDAYでした。
今回は、ブラック&グレー。

上がブラック・下がグレーもしくは
上がグレー・下がブラックです。

グレーでも明るめだったり、暗めだったりと
グレーといってもさまざまです。

今回はお客様から見てわかりやすいかなぁー
と思っていたのですが、
気付いてもらう事が少なく・・・ちょっぴり残念。

月に一度のファッションDAYは、スタッフも今まで
選ばなかった色や着た事なかった
服にチャレンジして楽しんでます。

来月はどんなファッションになるのでしょう?
お楽しみに・・・

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

もぅ、すっかり☆★☆

2015年11月25日 23:30

皆さん!こんにちは☆
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の川島です(^o^)

11月も、もぅ終わりですね(*´∀`)♪

家の大掃除もとりかからないとって思い、
今、テレビで話題の★家事エモン☆で紹介されている
掃除グッズを買ってみました(^o^)(^o^)

さぁ~て、そろそろできる所から掃除を初めてみ~よっと(^-^)

ところで、もぅ世間ではクリスマスツリーとイルミネーション
でいっぱい!!

最近買いものに行った先でも、大きなツリーとサンタさんの
大きな置物が飾ってありました。

もうすっかり

 

皆『パシャ!パシャ!』あたしも『パシャ!パシャ!』
とってみました。

お店にも、大きなツリーを飾りました☆
これから、もっとイルミネーションの数も増えてくるので

楽しみですね( ☆∀☆)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

紅葉

2015年11月24日 22:15

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の中尾です。

なんともう12月ですね。色々来年に向けて忙しくなりますね。
大掃除もしなくてはいけないですね。

先日、休みの日に何処かに行きたくてまだ行ったことの無い
奈良の談山神社に行って来ました。

まだ紅葉は6割くらいでしたが紅葉など真っ赤ですごく綺麗でした。
そして十三重塔がありすごく立派で良かったです。

 

紅葉

木造で出来ていて日本で唯一の建物みたいです。

そして歴史の好きな人ならわかる大化改新の談合が行われた
神社でもあります。色々歴史の物も展示されていてかなり
見応えがありました。

周りが山ですごく落ち着く場所でした。
もう少ししたらかなり紅葉も綺麗でしょうね。
是非一度お参りしてみて下さい。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

コスモス

2015年11月22日 23:36

こんにちは^ ^
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です!!

もう11月半ばなのにまだ昼間は温暖な気候ですね。
来週の水曜から本格的に寒くなるようですよ!
みなさん、暖かくして行きましょう!

さて、こないだの連休にですね、コスモスを愛する母を
コスモス畑に連れて行きました!

すっごい喜んでくれて、テンション上がったのか
コスモスに埋もれたり少女のように楽しむ母。

 

コスモス

最後に一緒にコスモス摘んで満足気っ!

もう今年で定年退職をして、丁度お休みの日がお誕生日だったので
お祝いして、そのあと カラオケに行きました。

昭和と平成のヒットソングのオンパレードです、
懐メロに癒されましたね!初めて2人で行ったので
新鮮で楽しかったです。

いつも、お婆ちゃんを介護してる母に癒しの時間を過ごして
もらいたかったので満足してくれて良かったですね。

いい1日を過ごせました。^ ^

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

須磨水族館&伏見稲荷大社

2015年11月21日 23:00

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の村川です。

今週は第3週だったので、月曜日と火曜日がお休み
だったんですが、アカデミーのアシスタント仲間たちと
月曜日の夜からお泊りをして、火曜日の朝から須磨水族館と
伏見稲荷大社に行ってきました(*^^*)

車でぶーーーんっと行ってきたのですが、運悪くとても
悪天候で、小雨だったのが、水族館を出る頃には土砂降りに、、、。

でも久しぶりに行った須磨水族館はとても楽しかったです(*^^*)

小さい頃に行ったきりだったので、やっぱり昔見ていた頃より
かは全てが小さく思えたのですが、イルカショーも見れたり、
とてもたのしかったです!

伏見いなり

 

私、ラッコがとても好きでワクワクしながら見に行ったの
ですが、実物は思ったよりも大きくて、、、

すこし怖かったです(笑)

でもとてもかわいい姿も見れてよかったです!

そんな土砂降りの中、お昼ご飯を食べながら伏見稲荷大社にいこう!
となり、急遽伏見稲荷大社へ向かいました!

もう、真っ暗になってしまってたじかんだったのですが、
正面の方はライトアップされててとても綺麗でした(*^^*)!

次はゆっくり天気のいい日にいってみたいです(*^^*)
紅葉もこれからが本番みたいなので、わたしも行きたいな~っと
おもってます!!

とても充実した1日でたまには遠出もいいものですね(*^^*)

みなさんもどこかお出かけされましたか?
またお店に来た時に色々なお話きかせてくださいね~っ!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

大掃除!!

2015年11月20日 22:57

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のかわいです。

そろそろ年末ですね~!
ラポートの大掃除始まりました(笑)

お店の奥のいつも、あまり目立たないとこも大掃除♪♪
植木を抜いて、下の木を取り除きーー
ひとつひとつ、手作業で拭き拭き

何人かでどれくらい時間かかったやろ~(>人<;)

 

oosouji

マスク装置して、端から端まで拭きまくりました!

ホコリがすごくて、タイヘンでしたが、次の日には綺麗に
植木が植えられ、リフレッシュした気分(≧∇≦)

大掃除ってタイヘンだけど、終わった時が、
すごく達成感ありますよねー!

また、ちょこちょこ空いてるときに、細かい掃除して、
つぎの年を迎える準備していきたいなー♪( ´▽`)

あー、家も掃除しなきゃ(>人<;)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

はんなり都めぐり♪

2015年11月19日 20:19

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

先日、小春日和の日にはんなりみやこめぐりを漫遊して来ました。

まず最初に世界文化遺産に登録されている、金閣鹿苑寺に
少し早い紅葉を楽しみながら行き、金閣寺は光を反射し見事な五光を
放っていてパワーを頂きました。

次に向かった所は近くの龍安寺です。
ここは石庭が素晴らしく、白砂を敷き詰め15個の石を配し
見る人の自由な解釈でいいそうです。

都めぐり

 

静かな時間を過ごし心が洗われました。
そして帰りは外国の方が1番行きたい観光スポットの伏見稲荷大社です。

見事に朱色の御本殿と何千本の鳥居には私たち日本人でも感動しました。
ハードスケジュールで周った京都、異文化交流しながらパワースポット
を巡りリフレッシュできた1日でした。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休