もうすぐ4月です!

2016年3月31日 15:00

こんにちは(^O^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

こんにちは(^O^)ラポート、大東市住道店の森川です。
卒業シーズンが終わり今度は入学がやって来ました。

我がラポートにもニューフェイス、高木拓也君が
入社して昨日からアシスタントスタッフとして
頑張ってくれています。

 

I010070728_349-262

新鮮な風を感じて、「初心忘れるべからず」

そして、川島さんが3月いっぱいで産休に入ります(^O^)
そうです♪明日で一応仕事納めです。

 

I010070735_349-262

寂しくなりますがおめでたい事なので応援して上げます。
元気な赤ちゃんを出産して下さい♪

 

I010070736_349-262

そしてもう一つの寂しい出来事があります、
高視聴率のNHK朝の連続ドラマ、「あさが来た」が
今週で終わりをむかえます。

多くのゲストが見ていてコミュニケーションが弾み
勉強できる部分がありました。

 

I010070739_349-262

いよいよ4月です。春です。桜です。花見です♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

入社式ーーーー!

2016年3月30日 22:29

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のかわいです。

28日月曜日は!
待ちに待った入社式♪♪♪

フレッシュマンは、いいですね(o^^o)

今年の新入社員は~
「高木 拓也」さんです♪( ´▽`)

 

I010062788_349-262

昔から、ラポートのお客様で
長くかよっていただいてた、ステキな少年が、
一緒に働くことになり、みんな楽しみで楽しみで

 

I010062798_349-262

式の間に流すムービーもかなりの盛り上がりでした!

社長の挨拶!
先輩アシスタントの挨拶!
スタッフ紹介(o^^o)

 

I010062818_349-262

高木くんの挨拶!
マネージャーの挨拶!

いろいろ盛りだくさん^_-☆
笑いあり、涙あり、感動あり(≧∇≦)

 

I010062893_349-262

 

とてもいい、入社式になりました!

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

感動の修了式

2016年3月29日 20:31

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です。

そろそろ桜も咲き始め、春が目の前に来ています!
来週ごろからお花見できそうですね♪

明日はラポートの入社式!

高木拓也君

笑顔がステキな男の子です♪
これからの活躍☆楽しみに、そして温かく見守ってくださいね!

先日、2年間おつとめさせて頂いたアカデミーの修了式でした。
いろんなお店の1年生が集まって一緒に1年間学びます。

意地っ張りで素直になれない子も泣き虫な子も最後はみんな
自信に満ち溢れ、最高の笑顔でした☆

こんな私を講師として迎え、慕ってくれたみんなに本当に感謝です!!!!!!

 

I010037352_349-262

最後に寄せ書きのメッセージを頂いて
またまた感動!><

くれぐれも感傷的にならないようにと、釘を刺されていたので
今年は泣きませんでした!(頑張りました)

いろんな経験をさせて頂いて
また1年が始まります!

今日は明日に備えてちょっとごはんを控えないと
スーツがパンパンっ・・・・・・><

入社式の様子はまた火曜日に・・・♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

3月のファッションチェック

2016年3月27日 15:13

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

今日は、月1回恒例のファッションチェックの日でした。

今回のテーマは
”白シャツにカーディガンでデレクーター掛け”でした。

 

I010022102_349-262

カーディガンはいろんな色があり華やかでした。

が、私自身普段デレクター掛けなど
しないのでちょっと肩が凝ちゃいました。

 

I010022099_349-262

白シャツも汚さないように、
キレイな仕事を心がけていましたが

気がつくとカラー剤が付いていてガーン!

スタッフのなかには、結構汚しちゃっている人もいました。

 

I010022094_349-262

白シャツは汚れやすいですが
でも清潔感が出て爽やかでいいものですね。

次回4月のテーマはまだ決まっていませんが
さて何になるのでしょう?

楽しみですね!!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

準備中ー!

2016年3月26日 23:02

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です♪♪

もう3月も下旬にさしかかっているのにも
かかわらずまだまだ上着はぬげないですねー(泣)

朝夜はとくに寒いですよね(;-:)
早く上着無しで歩きたいですね♪♪

そんなこんなで最近私忙しいんです♪

今月の28日に入社式があるのでそれの準備で
少しばたばたっっ!!

 

I009989022_349-262

作成風景です♪♪
内容は本番までナイショなんですが、
ディーラーさんの田丸さんにお手伝い頂いて
完成しました!!!

気になる方は29日のブログにて、、(笑)
達成感でいっぱいです!

 

I009989081_349-262

そして、2ヶ月前くらいから新たに
ホイルのレッスンもしてて、、
これがまた難関でてこづってます(泣)

早く合格できるようにがんばります☆☆

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

しあわせな気分

2016年3月25日 13:32

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の中尾です(^v^)

最近寒かったり暖かかったり気温の変化に惑わされる毎日です。
そろそろ桜のシーズンになるので楽しみですね。

さてお店に毎週お花が届くのですが密かに楽しみにしています。
色んなお花が見れてすごく癒されます。

 

IMG_2258

やっぱり生花がいいですね。(^v^)
匂いも良くてしあわせな気分にさせてくれます。

よくおばあちゃんやおかあさんと花屋さんに車で乗せて行ったり
よくしていたので昔から色んな花を買いに行ったりみたりして
花すごく癒されたり元気をもらったりするなと思います。

今は観葉植物でいっぱいいっぱいなので自分に余裕ができたら
花もいっぱい家に飾りたいと思います。
これからの桜も楽しみにして仕事していきます。(^v^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

★☆春ですねー☆★

2016年3月24日 23:15

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

だんだんと暖かくなって、桜も開花宣言されましたねー☆★
早く桜を見に行きたいですね☆

昨日はぽかぽか天気の中ネイルに行ってきました(=^x^=)

 

I009979507_349-262

ネコブームなのでのっかってみました☆★
かわゆいです!ニヤけてしまいますねー笑

森川さんは春らしくピンク色(^_^)

 

I009979518_349-262

爪の先にはチラリとラメが!
女子ですねー笑

そして!!
来週ラポートでは、入社式を行います(^-^)/
ワクワクですね☆

 

I009979634_349-262

その時に使う物の準備中ー
ディーラーさんともパシャリ(-_^)

 

I009979642_349-262

最後には個人的に好きな物を書かせていただきました♪♪笑

入社式はスーツ着用なので…パンツが入るのか心配です(^_^;)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

カラー講習

2016年3月23日 18:29

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

ちらほらと桜の開花の頼りもあり、
本格的な春の訪れも間近ですね~っ!

先日、月曜日のお休みに
坂本さんとカラー講習に行ってきました。

 

I009941270_349-262

研修内容は、外国人風カラーと言う
ハイトーンカラーをコントロールするための知識を学び、
そのあと実際人頭でブリーチを使って
実践していく実習をしてきました!

丸一日の講習でしたが、とっても分かりやすい
説明とアドバイスをもらいとっても充実した1日でした!

 

I009941281_349-262

これらの講習等で、技術や知識を身につけて
みなさんに提供出来たらと願ってます!

挑戦した色味は、モノトーンです!
暗めなアッシュ、グレイッシュな感じですね。

暗くて見えにくいかもですが、落ち着いた色味で
透明感もでるのでキレイな仕上がりになりますよ!

 

I009941358_349-262

モデルに来て頂いた坂本さんのお友達、ありがとうございました!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

素敵大人女子^ ^

2016年3月20日 21:18

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんでーす。

待ちに待った春もうすぐそこに!!

今週の週末から雨ですが、この雨が上がれば
本格的に春がやってくるそうです^ – ^

春はイベントがてんこ盛りですね~

卒業式や入学式でお母さんたちはきっとバタバタでしょうね^ ^笑

今週も慌ててサロンに来られるゲストでラポートは大繁盛です^o^
ありがとうございます!

そしておめでとうございます(^^)

 

I009920708_349-262

忙しい中でも私たちスタッフを癒してくれるゲストが来てくれました!
みんなが大好きな村上さんでーす

いつも明るくて誰とでもフレンドリーでスタッフの名前も全員覚えてくれています!
とにかく明るくてみんな大好きです^ ^

また来月会えるの楽しみにしてます☆

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

男気って???!!!

2016年3月19日 19:04

皆さん!!こんにちは( ☆∀☆)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の川島です★☆★

ようやく春らしく、暖かくなってきましたね(^○^)
あたしだけなのか、暖かくなってくると
気分がワクワクしてきます(^_^)

特にイイ事出来事もないんですけどね(笑)(笑)

先日、前々から気になっていたお店にご飯を
食べに行ってきました(^○^)

外から見た感じも賑わっていて、中に入ると賑わった感じの
イイ雰囲気のお店でした★

ちょうど、その日ドリンクが安い日で、
ドリンクメニューに★男気ジョッキ☆って言うメニューが
あったので、それに目が引かれて注文!!

 

I009914221_349-262

スゴイ大きさのドリンクが登場(^o^)

ドリンクだけで満腹でした(笑)

住道も新しく色々お店ができるみたいなので
ちょっと楽しみにしてます(^_^)(^o^)(^o^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休