でびゅ~

2016年4月30日 20:14

こんにちは~!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

私、最近  でびゅ~ !したことがあります!!笑
1人でラーメン屋に行けたことですーーー!

いわゆる ラーメンぼっち充です。
(私が思う造語です。笑)

見た目に意外かもしれませんが、大のラーメン好きです。
そして、大食いです。

1人でラーメン屋に行くのが夢でしたー笑笑

昨日は、休みでたまたま北新地に用事があり
前々から気になってたお店を2件チェックしてました。

1軒は昼休みで入れず、2軒目の所には女性の方も
数名入ってたので勇気出して 入りました。

 

I010573784_219-164

北新地の亀王(きおう)という所で九州ラーメンの
塩とんこつ専門店みたいです。

もう、美味しすぎて10分で完食!そして、即撤退!

よし!次も!ですね。食べると元気になります。
明日からも頑張りますー笑笑

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

春パーマ

2016年4月29日 20:04

こんにちは^o^
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんでーす!

暖かい日が続いてますが、残念な事に
雨がポツポツと昨日から降ってますね。

でも大丈夫ですよー明日からしばらく
いいお天気になるそうです!!

ゴールデンウィークのお天気も
気になるところですね。

最高で10連休って聞いて、ほんと羨ましい!
って思ったけど、長すぎてもやることがない!笑

なのでなんでもほどほどがいいですね(^.^)笑
連休があったらバーベキューしたいなっ(^○^)

誰か企画してほし~ぃ!

ところで、最近パーマスタイルが増えています^ ^

 

I010555583_219-164

少し紹介しまーす
わたしがずっと担当しているFさん

 

I010555579_219-164

2年ぶりにパーマをあてました。
お~きくてゆるふわふわパーマでーす^o^
いつも巻いてましたが、今日から楽チンと喜んでくれました!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ダステイパステル

2016年4月28日 22:58

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

昨日は気温28渡、街には半袖を着た人が多くまるで初夏です。

春にはやりのパステルですが、今年はくすんだ色、
ダステイパステルが流行っています。

 

I010530064_219-164

ラポートでも今週末のスタッフのファッションは
ダステイパステルで行きます(^ω^)。

それに合わせてネイルも決めました(^O^)
同じネイルサロンに通っているスタッフの楊ちゃん。
いつもシンプルでおしゃれでいつもいい感じです。

 

I010530059_219-164

今回のテーマは春カラーだそうです!

季節の変わり目、体調崩しやすいのでお身体には
気を付けて下さいね。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

京都~なのに遊びじゃないょ

2016年4月27日 22:51

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです。

4月に入り、いろいろ忙しくしているカワイですが
先週は、大学の説明会に専門学校の説明会

この月曜は、初めて、子供のために専門学校の
オープンキャンパスに行ってきました!

最近そんな説明会ばかりに休みが潰れていく。。。(笑)

人と話をするお仕事につかせてもらってるのですが
なかなか、初対面の方々といろんな話をするのが続き、
少しおつかれ気味の私です(^◇^;)

でも、子供が楽しく体験しているのは
とても微笑ましいですね~(o^^o)

こんなに長い時間(4時間)!!!
京都にいて観光も何もしなかったのは初めてでしたが(^^;;

もっと、体験したかったー!

とか、いろいろ子供ともゆっくり話ができて、
巣立つ前の貴重な時間を一緒に過ごせて、母は満足でした(笑)

 

I010526969_219-164

月曜は、夏担当の撮影チームのみなさんが、
撮影がんばってくれたみたいで、可愛いモデルさん達も
撮影チームのスタッフもありがとうございました!

出来上がりが楽しみですね~♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

アカデミー

2016年4月26日 15:20

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の高木です。

入社してからそろそろ1ヶ月がたちます!
慣れてはきましたが迷惑かけてばっかりで
みなさんにカバーしてもらってばっかりです(>_<)

この間はアカデミーという勉強に行きました!!
アカデミーは月に2、3回あり、1年間勉強して
すぐに戦力なるように行かせていただいてます!

勉強する資料がこんなにいっぱいあります。笑

 

I010496527_219-164

大変だと思いますが行かせていただいてもらってるので
一生懸命頑張って、お役になるように頑張ります♪

最近はシャンプーにも色々なお客様に入る事が出来て
楽しんで美容師が出来て、雰囲気も最高(^o^)!!!!

こんな美容室でスタッフの方々と一緒に働けて
本当に幸せだと思いました!

これからも頑張っていきますので
応援よろしくお願いいたします(^ ^)♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

最近。。。

2016年4月24日 23:24

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の井原です。

4月ももうすぐ終わりに近づきゴールデンウィーク前ですが、
皆さんどこかに行くご予定はありますか??

ゴールデンウィークは毎年夏かと思うほどの暑さですね>_<
日焼け対策などしてお出かけしてくださいね(o^^o)

それでは本題に。。

私には趣味が無くて、趣味何?って聞かれても
「うーん。。」って感じでした(^_^;)

そんな私が最近少しハマりそうなのがガーデニング♪
そんな事した事なかったのですが、先日ひまわりの栽培キットを購入!!

 

I010484458_219-164

今日で5日目なのですが、すくすく育ってます♪

 

I010484463_219-164

こんな感じで可愛く育ってます!!
毎朝、毎晩見ると毎日成長してるので、もう愛着が湧いて
きて癒されてます(^O^)

これからもいろんな植物を育ててみようと思います♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

髪に大敵!日差しと湿度。

2016年4月23日 17:53

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です。

今日は営業終了後に、いつもお世話になっているお取引先行
ニューズさんのトリートメント講習がありました!

この時期は1年で一番髪が伸びる!
何回聞いても(へぇ~っ!)
と反応する私達(*_*)

ほんと、すみません(笑)

これから紫外線も強くなり、湿度で膨潤する季節。

改めてトリートメントの効果、効能を再確認☆

明日からまたしっかりお客様にお伝えしていきます!

 

IMG_1367

そして40才を迎えられた
私達の頼りになるアドバイザー、池田さんに、
ラポートからネクタイのプレゼント♪

早速つけていただいたので、みんなで笑顔の記念撮影☆

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

就職フェア♪

2016年4月22日 18:39

こんにちはー!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です。

先日グランフロントで美容業界就職フェアが
ありました☆☆

 

I010413537_219-164

いろんな所から美容学生がたくさん来てて
色んな美容室の就職のお話を聞いていました♪

 

I010413637_219-164

お話するブースも可愛く飾り、、
学生の方とお話してると就活をしてた自分のことを
思い出してしまいました♪♪

働く事がイメージできなくて、就活も全然してなくて
先生に呼び出されたり、、(笑)
そんな事もありました(^^)

また4月の末に母校であるので楽しみです♪

 

I010413852_219-164

そしてこの月火は2連休だったので、
美容学生時代の友達と京橋でランチにいってました(^O^)
ずっと気になってた玄米カフェの“実身美”
ザ・健康的なランチでした(笑)

 

I010413866_219-164

その後はスタバでまったりー♭

いい休日を過ごしました♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ガーデニング

2016年4月21日 18:33

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

桜の季節も終わり、だんだんと温かくなってきました。
温かくなってきて、お店のガーデニングの花たちも
咲き始めてきました。

 

I010435387_219-164

すごく春を感じますね。

お店の前にガーデニングを始めてもう1年半近くになりますが、
去年の春には見なかった花が咲いたりしています。

 

I010435402_219-164

初めて見る花が咲いてくれて少し感動!!

もっともっと咲いてくれるように、お手入れもしなくてはなりません。
これから暑くなってくると、植物達の成長も早くなってきます。

 

I010435412_219-164

去年も時間があれば、お手入れで”チョキチョキ”カットしてましたが
少しさぼるとすぐ葉っぱ達がのびてきてボサボサになっていました。

今年は時間を見つけてお手入れを頑張って、ボサボサを回避できるように
していきたいなぁと思っています。

お店の前を通る時は可愛い花達を見てくださいね。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

よく使うもの

2016年4月20日 20:09

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の中尾です。

最近変な天気が続いていて暑かったり、肌寒かったり
雨が降ったりとなかなか振り回されています。

もうすぐ5月になるのでまた暑くなっていくのかな
と思っています。

ここ1年くらいジムに通いだして週に2回くらい
行ってるんですが連休になると1回しか行けないので
家で運動しているのですが

最近よく使うのがこのバーンマシンです。

 

I010381349_349-262

見たまんまでこれをクルクル回すだけの
トレーニングなんですが、これだけするよりも
懸垂などをしてからするとより効果的です。

なのでいつも懸垂などしてから使っています。
かなり持久力があがります。

腕が熱くなってくる不思議な感じです。
色んなやり方があり気分転換になります。
かなりオススメです。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休