カット

2016年7月31日 18:09

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

こんにちは~。毎朝蝉の鳴き声がすごいですねー。。
でも、必死で生きてる感じなので文句言えないですね。

ほんとに、暑さもまだまだこれからなんだなぁと思うと
体力勝負のところですね!

みなさん、夏バテ大丈夫でしょうか?
常夏シーズンなので、髪と一緒に水分補給しましょう!

そして最近はですね、

 

I012126035_219-164

毎月友達を家でカットして、練習させて頂いてるんですが、
今回バッサリショートに!

 

I012126064_219-164

一旦スタイリングして、ショートボブで裾は外ハネ!
一気に大人っぽくなりました。
そして、パーマも巻いてみて、

 

I012126073_219-164

裾は外ハネ、全体にゆるくパーマあてて ソフトワックスで
軽く動きがつくくらいにしてみました。

カラーも毛先だけブリーチして耳かけた時に見える様な
デザインカラーもポイントに入れました。

大人っぽさの中に少し個性的な要素入れて、
彼女らしさが彼女表現できて良かったです。
友達も喜んでくれてよかったです。
もっと頑張ろうと思いました。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

素敵なゲスト

2016年7月30日 22:32

こんにちは(^O^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

梅雨も開け朝から蝉の声で暑さ倍増です。
突然の夕立に気をつけないとね!

仕事に頑張っているかわいいゲストのKちゃん。
デジタルパーマデビュー\(^o^)/

乾いたらキレイにウェーブが出ないとの悩みで
今回初めてデジタルパーマをおすすめしてみました。

電気のロットでカールを形状し外したら超ウケる(笑)

 

I012100669_219-164

サザエさん状態!!

でも仕上がりはドライする事で優しいウェーブが
出て髪も艶々で気に入って頂けました。

連日、HEY SEY  JUMPのコンサートを楽しいんでいる
ゲストのHさんがアレンジに来て下さいまし(た^O^)

 

I012100679_219-164

楽しい事があるとお洒落して出かけたくなりますよね!

もうすぐお盆休みに入ります、お洒落して帰省、
旅行、イベントなどにお出かけ下さい♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

頭皮!!

2016年7月29日 20:12

こんにちは!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の井原です(o^^o)

毎日暑いですね~>_<
今日は久しぶりにゲリラ豪雨が降りましたね、、、
洗濯物はどうなってるんでしょうか?
帰るの怖いです>_<

そんな暑い毎日ですが、皆さん頭皮の状態って気にしたことありますか??
夏は冬に比べると、汗もかくし、皮脂も溜まりやすいです!!
皮脂がたまると、匂いや抜け毛の原因になったりもします!!

そんな自分の頭皮見てみたくないですか~??
ラポートにこんな物が導入されました~☆

 

I012086946_219-164

じゃ~ん!!

マイクロスコープです♪
これで頭皮の状態はもちろん、髪の毛のダメージの状態も見れたり
するので、自分は大丈夫!!って思っていてもこれでお見通しです☆

 

I012086949_219-164

これでみなさん頭皮美人になりませんか??

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

あれ、梅雨明けましたよね?(笑)

2016年7月28日 23:21

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです!

昨日、今日夜中まで、すごい雨ーーでしたね(^^;;
上がってるからと、塾に行くチビと出て、買いものして~の帰り
どしゃ降り(>人<;)(笑)あはは

さて、先週は、皆様から素敵なメッセージをいっぱいいただき、
いろんな方々にいっぱい、お祝いしてもらえました♪( ´▽`)

はい!
誕生日でした~♪
体がいうことをきかない年齢になってきつつもありますが(笑)
元気ハツラツ!まだまだ、頑張っていきますので、よろしくお願いします^_-☆
スタッフにも希望のプレゼントを全部いただき♪( ´▽`)
朝から、友達から家族からいっぱいメッセージ♪

 

I012059799_219-164

夜は、お祝いの前に、チビと
大大大ーーゲンカ(^^;;
あー、今日は台無しやなー
と、思ってたけど
最後は、ちゃんと仲直り(笑)

ピザを買って来てくれて、
お兄は、ケーキの代わりに大量のドーナツ
下のチビの発案?クラッカーとバースデー三角帽子
(笑)

最近、毎日続くカードゲームの花札とUNOに真剣勝負!!!!!
からの、大笑い
下の子から、手紙をもらい(嬉泣)

とても、幸せな1日でしたぁ♪
ありがとうございました!

先週から、いろいろ忙しくありますが(^^;;
日曜、お兄ちゃんの朝からオープンキャンパスに岐阜まで、参加
とても、貴重な体験で、楽しかった(o^^o)

 

I012059820_219-164

お休みの丸2日お兄ちゃんと過ごすという、なかなか無い、久々の休日(笑)
なぜか、お兄ちゃんにダウンロードしてもらったポケモンGOに家族で
またハマってる、カワイの最近の数日でした!

みなさま、ポケモンGOする時は、
周りに気をつけて、楽しんでくださいね~~(o^^o)
良い運動になりますね♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

休日の出来事

2016年7月27日 22:29

こんにちは(*^^)v
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です♪

梅雨も明け、天神祭りも終わり
ますます夏真っ盛り!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(;^_^A

先週の海の日の連休は・・・。
東京に就職した息子が帰ってきたり、
友達と宮津の天の橋立までプチ旅行に行ったりと

なかなか盛りだくさんのお休みでした(*^^*)

まあ、息子は民泊のように我が家を寝泊りだけに
使ってましたが、痩せも太りもせず、変わらずよくしゃべりまくり
元気にお過ごしのようで安心しました。

 

I012052132_219-164

ちょっと大人なところを見せようと
自分が帰ってから届くはずのお中元が
まさかの自分が受け取ってしまったというお茶目なところも

ま~ま~(*_*;
らしい・・・というか(笑)

…で、息子が東京に発ってから
急いで用意をして・・・(なんとなく気が引けて(*_*;)

宮津へGO~!!
お天気も良く、ご飯もおいしく
リフレッシュ☆させていただきました(^^♪

 

I012052218_219-164

泊まった旅館も雰囲気よく♪

 

I012052226_219-164

ただ、「ワインとお宿」・・という、ほんとにワイン押しで、
お酒の飲めない私は、そんなワインに合うお料理を
いつものことながらウーロン茶でおいしくいただきました(^^♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

夏☆ですね(^o^)

2016年7月26日 19:31

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です(*^_^*)!!!!

梅雨が上がってからっとあつくなりましたねー(^_^)
お天気もつづいてるので洗濯物もよく乾くので
世の中のお母さん方は助かってるでしょうね♪♪

最近はお店の近くで金魚すくいの大会?みたいなのが
あったり、、

 

I012021195_219-164

明日は天神さんですねー(^^)(^^)
みなさんはこの夏お祭りや、お出かけされますかー(^O^)?
今年の夏は特に暑いみたいなのでしっかり水分補給、休憩
などとりながら楽しんでくださいねー★☆!!

明日は私はお昼から恒例のからーの講習なので、
頑張ってお勉強してきまーす(^○^)

今回は自分で指定されたトーンまでカラーして
カットしたウィッグをもっていくので
どんなことするのか楽しみです♪♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ワクワク

2016年7月23日 21:42

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんです。

梅雨が明けて本格的に夏になってきましたね!!
セミがよーないてますわ(笑)

今年は例年より一週間ほど早く鳴いてるそうです(^ ^)
セミがも暑さにやられて必死ですね。きっと。。。笑

昨日のブログで西田さんも言ってたと思いますが、
そうなんです!!!

 

I011984906_219-164

私もマツエクの技術を修得するため来月から
カリキュラムにそってしっかり勉強します(⌒▽⌒)

念願のマツエクなのでめっちゃ嬉しいし楽しみです。
年内にデビューできるようにしっかり勉強と特訓を重ねて頑張ります。

またちょこちょこ報告させていただきます(^ ^)

 

I011984834_219-164

そして今日は河合さんのお誕生日でした。
いつも癒し系の河合さん!素敵な1年にして下さいね~(-_^)
*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

講習

2016年7月22日 23:12

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

毎日暑いですね。
暑い中、汗だくになってご来店していただいてる
お客様に感謝です。

本日はお客様には迷惑をかけましたが、営業時間を
いつもより2時間ほど早く終わらせてもらい
まつ毛エクステンションの講習がありました。

 

I011970271_219-164

今もまつエクはさせていただいているのですが、
さらに技術アップ向上と現在まつエクができない
私を含めスタッフが技術習得するためです。

講師の先生の話を聞き、実際先生がデモンストレーション
していただきました。

 

I011970286_219-164

やっているところを見てると凄く細かい仕事だなぁーとと思いながら
でも楽しそうにされていました。

これから楽しんで早く習得できるように頑張って勉強します!!

明日は、楊さんから第2弾があると思います。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ネイル

2016年7月21日 23:17

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

新しいネイルカラーをしてきました!パープルです。

最近までつめのケアのため、何ヶ月もネイルを
するのをおやすみにしていました。

 

I011951546_219-164

久しぶりのネイルで一気に癒され度UP!女子力UP!

今回、美容学校の時の友達がネイリストに向けて
レッスンしていて、検定前にモデルとして行ってきました!

「では、消毒していきますね?笑」
何か、店員さんとお客さんって感じにお互い照れてしまうという。

でも 仲良い友達がやっと自分の好きな仕事が見つかって
良かったです。安心したし嬉しかったなぁ!

20代後半ですが、頑張ってる姿見たら 私ももっと
まだまだ頑張らなくちゃって思えましたね!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

☆★ねこづくしー★☆

2016年7月20日 21:31

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

今日は朝から雨が結構降りましたね(>_<)
そして、暑い日が続いていますねー(>_<)

うちの家のにゃんこ達は涼しいところを探して休んだり、
I011904433_219-164

冷たいところで寝転がってます(=^ェ^=)

猫好きの家族はネットでかわいいものを発見…
母・父・私ひとつずつ☆★笑

 

I011904437_219-164

暑いとかいいながら猫を抱きながら寝ちゃってます(≧∇≦)笑

そして、どっこい!
今のネイルもなんとにゃんこネイル♪♪♪

 

I011904441_219-164

猫好きがとまりませんねー(^^)笑

お店にもネコのぬいぐるみがひそんでんいるんです!!
どこにいてるかは…
来てからのお楽しみで(=^ェ^=)
ぜひ、探してみて下さいね(≧∇≦)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休