★☆JHCA☆★

2016年8月31日 23:08

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート))の林です☆

昨日はお休みでしたが
江崎さんと坂本さんが行ってるJHCAのカラー講習の
モデルとして行ってきました(≧∇≦)

事前にお店でカウンセリングをしてもらい
色を決めた状態で開始です☆☆

レシピなどの記入し、どこにハイライト・ローライトを
いれて動きを出したり、小顔効果などいろいろ考えてくれました( ´ ▽ ` )

最後にみんなで仕上げのプレゼンをして
よかった人の投票がありました(^^)

3つの項目があり
1.モデルの雰囲気にあっているか
2.少ないホイル枚数・セクション取りで効果的なデザイン
3.オリジナリティー
で、江崎さん1.2どっちも選ばれました☆★

カラーする前

 

I012623785_219-164

カラー後

 

I012623789_219-164

私もいろんな方の技術を見えていい勉強になりました(≧∇≦)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

福井ビーチ

2016年8月30日 18:33

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です!!

この間のお休みに日帰りで福井のビーチに行ってきました。
水晶浜海水浴場です。

夏、夏、夏、常夏~!笑

水晶浜は、
海もキレイで透明度高く、景色も良く、
大変癒されました。

 

I012604910_219-164

でも、実は、福井のハワイ島と言われる無人島の
水島海水浴場に行きたかったんですが、

電車からフェリーで乗り換える時刻を事前に把握出来ず
、当日時間に間に合わなく急遽近くの水晶浜へ変更しました!

今年の夏は、7年ぶりに花火に行けたりキレイな海に行けたりと

久しぶりに夏を堪能できたかなと、
また新たに夏の思い出が出来てよかったです。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

夏休み&本日のドレスコード

2016年8月28日 18:30

こんにちは(o^^o)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の井原です★

残暑が厳しい日が続いててやっぱり今年は猛暑が続いてますね。。。
毎日暑すぎて暦ではもう秋なのに中々秋服に手付かずです>_<

今年の私の夏休みは日々色んなところに行ってましたが、
1番の贅沢が友達とハルカスでディナーをしてきました!!!

どこで食べるか迷いながら行ったのがハワイアンダイニングの
「サーフサイドキッチン」というところに行きました♪

ハワイアンビールに

 

I012589558_219-164

コマンゴーたっぷりのブサラダとアヒージョに(見にくいですが、、、)

 

I012589566_219-164

ビーフに

 

I012589608_219-164

お値段少しお高めでしたが大満足でした♪

そして今日は月1恒例のファッションチェックの日♪

今回のテーマは☆テラコッタ☆

 

I012589636_219-164

ジャーン!!!

今年の秋はテラコッタが流行るそうです!!
合わせやすいのでぜひ皆さんもどーぞ★

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

お盆休み

2016年8月27日 22:56

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

記録的な猛暑が続く毎日、夏バテ、
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい!

先週のお盆休みに涼を求めて信州の長野県に
家族で旅行に行って来ました。

 

I012567319_219-164

飛騨山脈の梓川上流の景勝地の上高地は
標高約1500メートルで自然のマイナスイオン
が溢れはハイキングと涼を楽しいんで来ました。

 

I012567324_219-164

国宝に指定されている無宗派の善光寺でお詣りをして、
今、大河ドラマ真田丸で有名な上田城跡や天守は国宝に
指定され城は国の史跡に指定されている松本城、又の名を
カラス城に行って、歴女してタイムスリップして来ました。

 

I012567337_219-164

リフレッシュした後は忙しい日常が待ってます(^O^)
頑張らないとね!8月も終わりに近づいて来ました。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

マツエク☆マツエク

2016年8月26日 22:46

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです♪

そろそろ、夏休みも終わりの季節ですね~(^^;;
私たちも、夏休みを満喫して、元気いっぱい、
充電満点のラポートです!!!!!

私は、実家でお寺さん(先祖供養)と、海でBBQ、甲子園、
チビの大会、小掃除(笑)、チビと映画、ポケモンgo(笑)……

忙しい日々でした!

さて、7月から始動しているのですが、
ラポートで、マツエクをするスタイリストが増えます!

今週は、強化週間?
月曜、水曜、木曜と、座学からウィッグを使っての練習に
4人が、奮闘しています!

 

I012551383_219-164

みんな真剣で、声をかけられないくらいの雰囲気で頑張ってまーす!

 

I012551390_219-164

ウィッグもとっても可愛がって(笑)
美容師ならではの写真もとれました(o^^o)

 

I012551416_219-164

先生いつもありがとうございます!デビューが楽しみです♪( ´▽`)
カワイでしたー!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

夏休みー(^O^)

2016年8月24日 22:56

こんにちはー!!!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です(^o^)♪

まっだまだ夏っ!!って感じですねー★☆
こころなしか通勤で少し焼けたような気がします(T_T)

お盆休みは実家の高知県に帰ってました♪♪
1年に2回しか帰れないのでお盆休みを指折り
数えてました(笑)(笑)

1日目は帰ってすぐに友達が集まってくれて
おそーくまで飲んでました(^o^)

 

I012483735_219-164

よく聞かれるんですが、よく飲みます(笑)
地元に帰ると余計に(笑)

2日目は家族DAYで焼き肉にー!

 

I012483764_219-164

私も妹ももう家を出てて来年には弟も多分(笑)
家を出るので、すごく家族が揃うと貴重だなーと思います。
なによりにぎやかです(^^)

家のご飯も久々で食欲がすすんだせいで2キロも
増えてしまいました(^o^;)

やっぱり久々に帰ると家族っていーなー。
地元の友達っていーなー。とシミジミしながら
大阪に帰ってきました(^^)
冬またかえれるので楽しみに仕事がんばります^_^

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

さっぱりメンズパーマ

2016年8月23日 22:41

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんでーす(^ ^)

まだまだ暑~い日が続いておりますね!

先日5日間の夏休みを頂いてかなりゆっくりできました(^ ^)
今年の夏休みは旅行は行けなかったのですが、
家でしっかり体を休めてました。

いい感じにリフレッシュできました。

昨日からまたみんなで元気よく仕事頑張っています(^ ^)
長い休みもいいですが、やっぱり仕事も楽しい(o^^o)

今日来られたゲストをご紹介しまーす

徳田さーん
最近のお決まりスタイルはツーブロックにパーマです(^O^)/

 

I012473234_219-164

最近暑いので今日はいつもよりさらに短めのパーマ
I012473240_219-164

スッキリ~!!
涼しそう(^ ^)

 

I012473258_219-164

メンズの方もパーマできます。
絶対したほうがオシャレです!
ぜひぜひメンズの方もチャレンジしてみて下さ~い(^O^)/
ポイントパーマもありまーす!!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

お盆休み前に・・・

2016年8月20日 20:55

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

毎日暑くて、嫌になりますね。
朝から、SMAPの解散を知り超ビックリした日でした。
凄く、残念ですね。

お盆休みに入るまえに、スタッフ皆みんなで
営業終了後、大掃除!

 

I012373083_219-164

普段なかなかできない場所をキレイに・・・
少し前からちょっとずつしてたのですが、
今日は残りの場所を徹底的にしました。

毎日掃除はしてるのですが、細かい場所には
思った以上にホコリがありました。

 

I012373086_219-164

特に換気扇は凄くかったです。
大掃除をして店がキレイになり気持ちがいいです。

これから、キレイを保つようにしていかないと
ダメですね。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

☆★初体験★☆

2016年8月14日 23:56

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

先日初めてマネージャーにステップボーンをしてもらいました!!
お客様にされてるのは見てましたが、実際されるのは初体験です(≧∇≦)

 

I012352337_219-164

伸びてきて、アレンジがしやすいようにと中はガッツリ
切らならないようにしていただきました☆★
わいわいとお話しながら、完成!!

 

I012352332_219-164

すごく軽い!!
そして、お手入れが楽です!!
意外にこの長さでもまとめれるんですよ(^^)
マネージャーありがとうございました♪♪

そして、先日ご来店頂いたお客様(^^)
仕事で明るいのはNGですが、イベントがあるので
グラデーションカラーに…

 

I012351048_219-164

中には赤色が潜んでるんですよ(≧∇≦)

 

I012351062_219-164

あと、少しの夏ですがいつもと違うカラーで
遊んでみてはいかがですか?

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

花火!

2016年8月13日 23:37

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

まだまだ暑い日が続きますね。
身体も髪も水分補給して行きましょう!
みなさん、お盆のお休みはどうですか?
ラポートは来週15~19日です。

先日 私は、琵琶湖花火に行ってきました。
もう、7年ぶりの花火です。
なかなか見に行けなくて やっと休みの日に花火が見れて
感激でした。

 

I012337083_219-164

もう、大迫力ですよ。
花火でかすぎ!

人混みもすごかったです。
行きし駅から10分で観れる場所まで行けたのに、
帰りは駅まで2時間!
なんてこったです!

周り見たらみなさん、ポケモンゴーで暇つぶし。
流行りですね~!

帰っても花火の写真やムービーで余韻に浸り尽くしました。
夏を味わえてよかったですー!笑

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休