年一回の大切な1日

2016年11月30日 22:17

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです♪

昨日、28日は、毎年恒例~
来年の目標決め、振り返りをする、大切な日でした!

朝から、全員集まり、夕方までのミーティング!!!
社長からの来年の大事な話や、
お店全体でのいろんな話し合いを
みっちりみっちりしてきましたー!

真剣に、いろいろ考えたら、アタマパンクしそうなくらい…、
ラポートの事、お客さまの事を考えています!
(パンクは、しなかったですが…笑)

 

i014360610_219-164

三ツ川で、ランチをいただき、午後もリフレッシュして、
また話し合い!
充実した一日になりました^_^

 

i014360668_219-164

お休みの1日は、雨で出たい気分も無くなりましたが、、、
長~いママ友と、関西ウォーカーに載ってたカフェに(^.^)
いっぱい話て、楽しく帰ってきました♪

上本町 BOOTH
素敵なお店でしたょ

 

i014360708_219-164

今日の夜は、おチビさんたち、テスト勉強で暇なので、
二週間前から買ってた、100円雑貨で、リースでも作ってみよかなー?

では、風邪に気をつけて、お過ごしください^ – ^

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

休日☆

2016年11月29日 20:56

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の井原です(o^^o)

だんだん寒くなってきましたね!!
風邪も流行ってるようで、インフルエンザももうそろそろですね、、、
みなさんインフルエンザの予防接種は打たれましたか??

先日のお休み、スタッフの河合さんとライブに行ってきました!!
何のライブかと言うと、三代目のライブに行ってきました!!

 

i014325670_219-164

席も全体が見渡せていい感じでした(o^^o)
お客さんも若い方から年配の方まで色々でした!!

 

i014325719_219-164

ライブは現実逃避ができて楽しいですね♪
また来年も行けたらいいなぁ~!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

今日のステップボーンカット

2016年11月27日 22:59

こんちには♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です(^^)

11月最後の週末、みなさんいかがお過ごしですか?
東京はすごいことになってましたが、紅葉と雪って大阪では
なかなか見れないですよね!

東京にいる息子は風邪引いて、それどころではないようです(*´∀`)♪

最近コートやマフラーで邪魔になるのか
ショートスタイル増えてます!

 

i014303937_219-164

くせ毛でお悩みのYさん(^^)
今回2回目のステップボーンカットです。
アフターのスキが入らず、お手入れも楽になったと
喜んでいただけました!

 

i014304041_219-164

ミディアムレイヤーのSさん(^^)
髪が柔らかく、コシがなく、ペタンコになるのが
お悩みです!
もう何度かステップボーンカットで切らせていただいてますが、
ちょっとのばしていきたいので、トップだけ丸くボリュームを
出して毛先は首にそわせるようにタイトにまとめました(*´∀`)♪

いろんなお悩みにお応えできるステップボーンカット☆
是非♪お試しください!
パーマスタイルもまたアップさせていただきます!(^-^)v

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

冬カラー

2016年11月26日 22:51

こんにちはー
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやーんでーす(^-^)

急に寒くなってきましたね!!
関東は54年ぶりの大雪~
千葉に住んでる親戚も困ってました!笑

寒くなるとなかなか朝起きれません~
最近毎日あさはギリギリ~
早寝してるのに早起きができないっ!笑

あと1カ月で今年は終わりですね~
先日来られたお客様にオススメした冬カラーを少し紹介します!

 

i014276992_219-164

冬なんですが、ネイビーのグラデーションカラー
濃いめのネイビーでグラデーションなので、冬にでも楽しめます!!

来週大好きなBIGBANGのライブがあるみたいなので
わたしも気合いが入りました!(^-^)!

 

i014277062_219-164

ネイルもBIGBANGカラー

長い時間ずっとママを待っていてくれたしょうちゃん
おちゃめな笑顔が可愛いです。
たまらーん♪

 

i014277108_219-164

やん

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

☆★本日のお客様★☆

2016年11月25日 21:37

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

毎週木曜日ブログを書かせていただきましたが、
第4回目となってきました!!笑
もう少しで12月です!!

今年もあと少しとせまってきてます(>_<)
1年あっという間ですねー(O_O)
年々早く感じております。。。

 

i014240383_219-164

カラーとかもちょっとトーンを落とす方が増えてきてます(o^^o)
でも、ちょっと遊び心がほしい方はこんな感じはいかがでしょうか?☆★☆

 

i014240402_219-164

全体は9レベルのモードネイビーで
表面にハイライトを入れてさせていただいてます(=^x^=)
そして、アンダーはハイトーンに!

 

i014240412_219-164

ブリーチで一度抜いてから、モードネイビーでかぶせてます!!
隠れツートンカラーです(≧∇≦)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ラーメンつけめん僕イケメーン

2016年11月24日 22:37

こんにちはーー(^○^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の月森です♪♪

また気温が一段と低くなりましたね、、
みなさんインフルエンザの予防接種は打ちましたか?
私はイヤイヤ病院に行きました。笑

ほんとに注射大っ嫌いです、、痛いんです!!笑

だけどインフルエンザなってからは遅いので皆さんも
早めに予防接種して体を守りましょう!

先週の日曜日は営業終わりにスタッフ達とラーメンを
食べに行きました!いっぱい笑いました(^○^)

 

i014236334_219-164

ずっと食べたかった塩元帥の梅塩ラーメーーーーン☆☆
1週間終わりの体にとてもしみわたりました。
チョベリグ!!!!

塩元帥へ行かれたらぜひ梅塩ラーメンを^ ^

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

日曜日ー♪

2016年11月23日 23:51

こんにちは!!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です(^^♪

寒かったり暑かったり忙しいですねー(>_<)
いつも着るものに悩まされます、、(笑)

最近はまだまだ、、ショートワインディングと
仲良く過ごしております。。(笑)
いい加減受かりたいですね(;_;)

それと最近いい事がありました(^O^)
3キロ落ちたんです!(笑)
お客様からも結構言っていただいて
とっても嬉しいです(^^♪(^^♪

 

i014184134_219-164

そして大阪ビューティーアートから
美容学生さんが金曜、日曜日と
体験に来てくれました!!

色々手伝って頂いて助かりました(^-^)(^-^)!
学校ではできない体験だったと思うので
学校でも生かしていってほしいです♪♪♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

カット

2016年11月20日 22:06

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

今日は朝から雨。
住道駅から店までの距離で、またもや雨に濡れて
しまいました。

傘を持つ習慣がない私なので、少し反省です。

最近入社してきた塩谷さんにカットしてもらいました。
少し伸びていたので、7~8cmほどカット。

 

i014180588_219-164

シャンプーにもドライヤーするにも時間がかかっていたので
すごく楽になりました。

スタイリングが早くなり朝の貴重な時間に少しだけ余裕が
できました。

 

i014180557_219-164

塩谷さんに感謝!!

カットするたびに、早くしとけば良かったと思う私ですが
みんなさんはどうですか??

今日も忙しかったですが営業終了後疲れているとは思いますが
、いつもどおりにみんなレッスン頑張ってしてました。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

新しくなりましたー

2016年11月19日 20:00

こんにちは(^ ^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のやんでーす。

最近急に朝晩が寒くなりましたね~!
風邪ひかないように気をつけたいですね
インフルエンザの予防に接種打つかか迷います!笑

今日の出来事、、、
長年rapportで使われたワゴンが新しくなりましたー!
色の統一とちょっとだけ?オシャレになりました?笑

 

i014130489_219-164

朝からちょっと早めの大掃除をしました。

 

i014130679_219-164

ワゴン新しくなって
うれし~ 楽しみ~ 使いやすいかな?
これから使ってみまーす(^-^)

そして!!

 

i014130612_219-164

今日から二日間サロン体験で来ている今田さん

月森さんと楽しそうでホッとしました(^ ^)
やっぱりrapportは女の子多いなぁ~!改めて思う。笑

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

★☆ネイル☆★

2016年11月18日 17:07

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

朝と夜がすごく寒くなってきてますね(>_<)
お鍋の季節です!!

いっぱい食べてしまうので、
最近体が大きくなってきて困ってます!!笑
ダイエットしないと( ;  ; )

ここ最近スタッフに
もうそろそろ大人なネイルにしたらと言われ、
2ヶ月してきましたが
今回はキャラクターネイルに戻ってしまいました(≧∇≦)笑

 

i014105874_219-164

トイストーリーネイルです☆★
主役はいませんが…笑

最後わざとツヤをなくすマットネイルにしてもらい、
可愛くしてもらいました(o^^o)

そして、ラポートのマダムこと森川さんは大人なフレンチネイルです☆★

 

i014105906_219-164

ゴールドのラインがきいてますね(≧∇≦)笑

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休