ヘアケア

2017年2月28日 23:03

こんにちは!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の井原です(o^^o)

毎日寒いですが、風邪やインフルエンザにはかかってないてすか??
今流行ってるみたいなので、加湿やマスクが欠かせませんね(>_<)
私も電車通勤なので、気をつけてます!!!

冬で気をつけないといけないのは、体調だけではありません!!
乾燥も気をつけないといけないですね(>_<)
特に女性は気になるのではないでしょうか??

 

I015998292_219-164

乾燥はお肌の敵ですが、髪の毛にも大敵です!!!
そして頭皮にも!!

お肌が乾燥してると頭皮も乾燥してるのです!!
頭皮が、乾燥すると髪の毛も乾燥します!!
これは、もう負の連鎖反応です!!

お肌は化粧水はつけても、頭皮にはつけない人が多いはず!
今は頭皮にもつけるんですよ!!
綺麗な髪は頭皮から(o^^o)

このエバーリーフを使えば乾燥はもちろんハリコシにも!、
ぜひ使ってみてくださいね^ ^

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

パステルの日

2017年2月26日 19:30

こんにちは~~~~~(^○^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の月森でーーーーす☆

今日は月に1回皆んなでファッションを合わせる日でした♪♪♪♪
今月のテーマは、パステルカラーでーーーっす!

皆んなの写真撮るの忘れたやってしまた、、、
とてもカラフルでしたがグリーンのスタッフが多かったです!笑

 

I015983872_219-164

来月は何になるでしょーーか???????

そしてそして私伸ばしてた髪を断髪しました!
人生初めてのスタイル~初レイヤー^ ^

でもまだこれは段階で何日間かレイヤーを楽しんでまた
短くしたいというわがままを林さんにお伝えいたしました。笑

林さんいつもありがとうございます☆☆^ ^
カットしたら気分もスッキリ爽快ですねっ

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

最近♪

2017年2月25日 23:58

こんにちはー!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の坂本です\(^^)/!!!!

ちょっとあったかくなったり雨降ったり寒くなったり、、
梅の花がさいててあと2ヶ月もすれば桜も咲くんやろなー
って思いながら梅の花を見てました(^O^)♪♪

花粉の方はもうきてるみたいですが、、
私はヒノキ?なので5月ごろに少しきます(笑)

最近なんですが、毎日毎日カットカット!!!!
に励んでます\(^^)/

 

I015966891_219-164

夜も夜な夜な1人で反省会(笑)(笑)

最近はカットのことばっかり考えてます(笑)
ちょっとハマってるかもしれないです(笑)♪

1時間すっごく集中するので1時間がすごく
あっとゆーまです!!!!
明日もカット練習です\(^^)/
頑張りマース\(^^)/\(^^)/

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

もうすぐ春~ですね♪~*

2017年2月24日 22:54

こんにちは(^O^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

春一番が吹いたり、冬将軍が来たりし、まさに三寒四温繰り返し
ポカポカの春がやってきます♪

おまけの花粉症も付いてきますけど(T-T)

I015944607_219-164本日、ヤングママちゃんでいつもお任せカラーのSさん、
Wカラーでまずは赤みを削りパールライムベージュの色をかぶせ、
クール&フェミニンに仕上がりました(*^^*)

 

I015944998_219-164

甥っ子のタッくんが久々に就活スタイルで好感度アップパーマを
あてて爽やかに仕上がりました。就活頑張って!!

 

I015945654_219-164

もうすぐ3月、春のシーズンカラーの制作中です(~O~;)
楽しみにしていて下さい♪

 

I015945814_219-164

私事で孫の初節句で御雛さんを松屋町で見つけて来ました。
可愛いいカップルです( v^-゜)♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ヘアケア

2017年2月23日 23:30

こんにちは~
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

もう、あと1週間で2月が終わっちゃいますね!
寒い日が続きましたけど、あったかい日もちらほらと、
春の感じを一足早く感じる日もありますね!!

3月位からは、紫外線が特に年間で1番強い時期に入って来ます。
髪は自然治癒力がない為、よくケアを施してあげないと
パサつきの原因になります。

特にパーマ、カラーと施術をよくされる方には、特に髪に負担がかかる分、
髪にしっかり栄養を与えてくれるトリートメントが必要です。
と、アフターケアです。洗い流さないトリートメントですね。

髪に栄養が入ってると色持ちもいいし、ツヤも維持されます。笑

これから、気持ちよく春を迎えるためにも 定期的なトリートメントで
髪を元気にして行きましょう笑

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

エレクトロン(復元)ドライヤー

2017年2月22日 22:52

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

今日はいい天気でしたね。
でも、明日は雨らしいです。

明日の月曜日は、塩谷さんと一緒に受けている
ステップボーンカットの講習日です。

なのに雨・・・
前回の講習日も雨が降っていました。
荷物が多いので、できれば晴れてほしいですね。

 

I015907243_219-164

最近いろんなドライヤーが販売していますが
皆さんはどんなドライヤーを使っていますか?

エレクトロン(復元)ドライヤーって知っていますか?
赤外線で乾かす新感覚のドライヤーです。

 

I015907244_219-164

低温で髪質感が向上、ボディーやフェイスにも
使用可能です。

セラミックフィルターにシンセティック・ルビーパウダーを
練り込み遠赤外線の放射率を高めています。

ちょっと気になりましたか?
そんな人はスタッフにぜひ聞いてみて下さいね。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

☆★バッサリと★☆

2017年2月19日 23:25

こんにちは(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の林です☆

もう2月も半分にきてしまいました!!
だんだんと暖かくなってきますね(o^^o)
暖かくなるの楽しみですが、花粉が飛んでくるのが恐ろしいです(>_<)
目と鼻が辛くなってきますねー(>_<)

そして、以前ご来店いただいたお客様☆★
小学生の女の子で髪の毛がすごくロング(o^^o)

 

I015847633_219-164

その子がヘアドネーションしたいと!!
なんと小さいのに素敵なんでしょう!!
何束かにわけてバッサリと(≧∇≦)
寄付するためお持ち帰りです!!

 

I015847647_219-164

短くなってスッキリです(=^x^=)

髪の毛洗うの楽ですねー♪♪
これから暖かくなってきますので、
みなさんもパーマやら、
いつもと違うヘアカラーでヘアスタイルを楽しんでみてはいかがですか?(^^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

happy wedding ♪

2017年2月18日 20:07

こんにちは(^^)/
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の塩谷です☆

昨日から、暖かい日が続いてますね!

でも また明日からは寒いみたいなので、
風邪引かないようにしないといけないです~(>_<)

さて、私事なのですが、
今週 妹の結婚式がありましたー☆☆

 

I015826814_219-164

 

妹の結婚式なので、泣かないと思ってましたが
ウェディングドレス姿をみると
うるっときてしまいました(笑)

でも やっぱり結婚式っていいですね~(*^^*)♪

へアセットも可愛くしてもらってて
姉は感動しましたー(笑)

久しぶりに両親とおじいちゃん、おばあちゃんにも会って、
家族一同そろって良かったです(^∇^)!

なかなか家族一同揃うことがないですからね…
こういう機会を大事にしていきたいと思います!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

春…?

2017年2月17日 17:30

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです!

もう、2月も半ばになってしまいました!
先週の寒さから、今日は、だいぶ暖かく、上着も薄着で出かけた方も
多かったのではないでしょうか~?

14日のバレンタイン!
スタッフからの手作りお菓子をいっぱいいただいた話が続いてますね~
とても、美味しかったです♪

 

I015814237_219-164

実は、うちでは、お兄ちゃんがケーキを焼いてくれました^_^
私もレアチーズケーキ作りましたが…
お兄ちゃんのケーキめちゃウマで、下のチビと一緒に店出せるやん!
とか、ワイワイ言いながらいっぱい食べてしまいました~(o^^o)

お店では、少し暖かくなってきて、イメージ変えられる方が増えてきましたょ!
半年伸ばした髪をばっさり^_^

 

I015814344_219-164やっぱり、短いの似合う~♪

 

I015814359_219-164

さらに、以前のピンクから、ブルーと黒を混ぜて暗めにチェンジして、
今回はカッコ良く変えてみました♪
いつも、ありがとうございます(o^^o)

皆さんも春に向けて、髪で遊びましょうね~!
楽しみにお待ちしています!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

バレンタイン

2017年2月16日 19:45

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です。

昨日はバレンタインでしたね!

スタッフからも林さん、月森さんが
可愛いディズニーの手作りクッキーや
ティラミスチーズケーキを作ってきてくれて美味しくいただきました。

めちゃくちゃ美味しかったです!

デザート作るのは
私はあまり器用ではないのですが、
上手く作ってみたいので、次のホワイトデーにスタッフにお返し出来るようにしまーす。

 

I015800465_219-164

女子力アップしないと!です。

学生の時からバレンタインチョコの手作りが下手すぎて最終的に
源氏パイをチョコにつけるだけで見た目はハート形で中身がさくさくー!
とか言いながら渡したが実は、めっちゃ硬かったと言う感じ。。
デコレーションで頑張ってた自分がいましたね笑

クラスにも毎年バレンタインの日に絶対可愛く作ってくる子居ましたね。
そんな子になれたらと思うものの気づいたら気持ちがフェードアウトしていってました笑笑

でも、スタッフが毎年作って来て頂いてるので 私も可愛いの
作れるようにもう一度頑張ろうと思いましたー笑笑
やぱ女子は作れないとなと実感!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休