ボタニカルday☆

2017年7月30日 23:10

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の塩谷です♪

梅雨もあけて、暑い日が続いてますね…!
夏バテしないように体調管理が大切ですね(*^^*)

さて、今日は1ヶ月に1回のファッションチェックの日~☆
今日のテーマは「ボタニカル」!
夏らしくてワクワクなテーマです(笑)

ではでは、
みんなのボタニカルファッションです~(^o^)v♪

 

\バッチリポーズ決めてくれました(笑)/

 

\みんなでピース(^o^)v/

 

\営業後にもパシャり☆☆/

いつも明るい店内ですが、
ボタニカル柄のおかげかいつもより
も~っと明るい気がしました(^-^)(笑)

あと2日で7月も終わりですね!

8月も元気に頑張りまーーす☆☆

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

先取り!秋色カラーはこれ!

2017年7月29日 23:54

こんにちは(^-^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の小出です!

毎日の暑さにも慣れてきた今日この頃…
…というか飽きてきた夏コーデに…

ふふん(^-^)♪
新色のサンプル到着~(*´∀`)
早速!

マットアッシュが色褪せてきた
りほちゃんに
プラチナアッシュをのせてみました!

 

ダメージもすっかりカバー
つやっつやの仕上がりにご満悦~(*´∀`)(誰が?(^^;))

バーゲン行っても目につくのは
対象外商品(^^;

新しいもの好きは思うつぼです(-.-)
でも楽しい!

最近購入したお気に入り
1合だきの炊飯器!

おままごとか?!
ってくらいにかわいい!

これでお昼ご飯はサンドイッチからおにぎりに復活!
ほんとに楽しい( ☆∀☆)

それからハッピーなご報告!
井原さん、無事に出産しました(^-^)
少し長くお腹にいたからか?

しっかりしたお顔です(笑)
井原さんにそっくりで笑ってしまった…

かわいい天使のご鑑賞をお楽しみ下さい~(^-^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

親子で☆

2017年7月28日 22:04

みなさん、こんにちは(^o^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の川島です(^_-)-☆(^_-)-☆

毎日毎日、溶けそうになるぐらい暑いですよね(T_T)(T_T)
今日は、夕方に突然の大雨が!!

まさかこんなに降るって思っていなかったので洗濯物を、、、、、
やっぱり、びしよ濡れに~(:_;)
そんな日は、干していくものぢゃないですよね(*_*)

 

先日、夏休みに入った娘ちゃんとmamaが来店されました(^o^(^o^)
長かった髪をスッキリとくくれる長さにカットして、

 

mamaは、カラーでベースの明るさを抑えながらハイライトをいれて

少し明るいカラーに仕上げました☆★
夏休みお盆前に、ぜひお待ちしていますね(^^)(^o^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

湿気飛んで行け~♪

2017年7月27日 22:44

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の森川です。

各地でゲリラ豪雨で不安定な天気が続いてます。
湿度が多く夏バテしていませんか?

湿気対策、ゲストの皆さまも悩みの種です。
髪を伸ばしたいけど湿気で髪が広がり中々伸ばせなかったNさん。
始めて矯正にトライしてみました。
超サラサラで満足、満足(^-^)v

 

癖毛で悩んでたTさんはゆるふわパーマをあてて

動きを出し癖毛を生かしてみました。

最後にかわいいゲストが来てくれました(*^^*)
ピアノの発表会です♪ピンクが大好きでヘアの提案も彼女で~す( v^-゜)♪

 

来週からは8月、21日~25日の5日間お盆休みに入ります。
お出掛け前、早めにご来店ください♪待ってまーす(^O^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

カラー講習

2017年7月25日 19:23

こんにちはー!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のサカモトでーす\(^^)/\(^^)/

なんかあっとゆう間に七月も後半に差しかかって
ますねー!!!!
七夕も終わり、、

短冊に願い事を書かないまま終わってしまいました、、(笑)
ちなみに!

 

7月14日はヒマワリの日だったみたいですよー♪♪
1977年に日本初の気象衛星ひまわりがアメリカのケネディ
宇宙センターから打ち上げられた日だったみたいです♪

 

そんなこんなで、学生さんたちはながーい夏休みに
突入ですねー♪

お盆休みもありますねー♪♪
私は高知の実家に帰る予定です♪

そしてこの間のカラー講習!!
2人ペアになり、お互いカウンセリングして、
ウィックも交換して染めるとゆう実習だったんですが、
提案の仕方だったり、とまたまた学びが深まった
実習になりました。。

カラーは奥が深いですねー♪
難しいけど毎回気づきを貰える講習です(^-^)
頑張ります!!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

晴れの国へお勉強に♪

2017年7月23日 23:17

こんにちは~(-^〇^-)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の田中です♪

今週は連休だったので
晴れの国岡山に帰省してました~(*^^*)

月曜日には県のコンクールがあったので見学へ☆

出場してる方はプロと学生が居て
プロの方はもちろんの事、
学生でも物凄くレベルの高い子ばかりでした!!!

 

同級生が出てるプログラムは特に刺激になり
とても良い勉強になりましたb

そして、早くサロンワークしたいよ~~ってなりました(笑)

どの作品も綺麗でしたしね~(☆∀☆)

専門学校の先生や知り合いの美容師さんにもたくさん
会えていろんな話ができたので嬉しかったです\(^o^)/

同級生に負けないように頑張るぞ~!!!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

アシスタント

2017年7月22日 23:14

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

セミがミンミンと泣き出し、
やっと梅雨が明けて良かったです。

が毎日毎日暑くて気温をテレビなどで
35度・36度と聞くと嫌になってきますね。

まだまだこれからが夏本番!!
夏バテしないように、熱中症にならないように
気をつけないといけませんね。

こんな暑い毎日でしんどいとは思いますが、
アシスタント達は営業終了後レッスンを
頑張っています。

 

江崎さん・阪本さんはカット
月森さんはワイディング
今日は私とミーティングでしたが、
4月に入社した田中さんももちろんです。

 

みんな新しい技術を早く習得しお客様に喜んでもらうために
一生懸命です。
その成長していく姿を見届けて下さいね。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

手作り♪

2017年7月21日 17:58

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の下大迫です。

毎日暑い日が続いていますが、大丈夫ですか??
私はもう夏バテ気味です(>_<)

娘も夏バテなのか食欲がないので昨日は久しぶりに娘の大好きなピザを作りました♪
生地はホームベーカリーで混ぜ混ぜしてもらいマルゲリータを作りました!!

 

これをオーブンで焼けば出来上がり♪
美味しく出来ました!!

 

子供たちはピザが大好きなので1人2枚くらいペロリと平らげてました(笑)
子供たちは今日終業式で明日から夏休み。

今から夏休みを楽しみにしているので今度は窯焼きピザにも挑戦したいなぁと思っています(o^^o)

夏は海にプールに花火♪イベントが沢山で楽しみです☆

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

流しそーめん!

2017年7月20日 16:58

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)のカワイです^_^

7月!
七夕もすぎましたが、まだムシムシ暑い日が続きますねーー!

ちょっと蒸し暑さが、吹き飛ぶことしてきましたょ^ – ^
本格的な流しそーめん!
お友達の大工さんとお友達の旦那様に
流しそーめん装置を作っていただき、器も竹で作ってもらい、

 

とっても風流~~♪♪♪♪♪

いざ!食べるぞーって、みんなで器と箸を待ち構え、
ワイワイいいながら、食べました!

 

後から参加の私は、知らなかったけど
途中、すんごい雨が降って、1度は撤退ーー笑
でも、また再開したみたい^_^

料理上手な友達に何から何まで作ってもらって、
なーんにもしないで食べまくり、
きゃーきゃー楽しませていただきました(o^^o)

 

こんな時は、、、実はノンアルコールで、
こないだ購入した、セットの本とピンケースを持参!!!
3人の頭を借りて、セットの練習~~^ – ^
可愛い浴衣にも合いそうなのとか、ダウンスタイルなどなど…
楽しかったですねー
たまには、こんな日もいいなぁ~と思うお休みでした!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

暑いですね…

2017年7月16日 18:29

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート))の塩谷です(^-^)♪

そろそろ梅雨もあけるみたいで、
本格的な「 夏 」 がやってきますね~(>_<)

 

そんなとき、特に気になるのが日焼け…!
日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、女子は大変です(笑)

ですが、この前ニュースでビックリな事実が…

日焼け止めを塗ったり、日焼け防止してると
人間に必要なビタミンDが欠乏するんだそうです( ・∇・)そんな…

ビタミンDは、皮膚に日光を浴びることで生成されるビタミンなので、
日焼け止めを塗ると皮膚に日光が当たらないんですね~
(だから日焼け止めを塗ってるのに(笑))

解決法としては、
紫外線の少ない時間帯にかるーく10分程度の
日光を浴びるのがいいそうですよq(^-^q)☆

なので、私は出勤時間にビタミンDを生成します(笑)

そろそろ夏休みの時期になって、
お出かけする機会が増えると思いますが
体調に気をつけて夏を乗り切りましょ~\(^^)/

 

旦那さんの実家のにゃんこは
暑くて段ボールに避難してるそうです(笑)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休