夏休み♪

2017年8月31日 18:28

こんにちはー!!!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)サカモトでーす\(^^)/

21日から25日までラポートの夏休みだったので
実家の高知に帰ってました(^-^)(^-^)♪

帰ると何もしなくてもご飯も、洗濯もぜーんぶ
できてて楽です(^O^)(^O^)(^O^)
久しぶりに中学校以来の友達に会ったて
朝方まで遊んだり、、楽しかったです♪

 

お母さんのカット、カラーもしてあげれてよかったです!!★☆

月曜日はカラーの講習でした!!
実際にモデルさんに来てもらってカウンセリングして
させてもらいました\(^^)/\(^^)/

 

あっbeforeとるの忘れましたが、、、(笑)(笑)
だいぶ黄色かったのが落ち着きました\(^^)/\(^^)/
きれーな色になってよかったです(^O^)

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

カット講習2nd

2017年8月30日 22:59

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

皆さん、まだまだ暑いですが夏バテしてませか?
でもあと2日で9月です。

スタッフ皆が楽しみにしていた5日間の夏期休暇も終わり
8月も”あっ”と言う間に終わろうとしています。

早いものでもう秋になりますね。

28日の月曜日に2回目ステップボーンカット講習に
行って来ました。

今回も三ノ宮まで・・・
2回目なので迷わずに行けると思っていましたが、
方向音痴の私はまたもや迷ってしまいました。

 

前回の講習では1スタイルだけでしたが、
今回はロングとショートの2スタイル習ってきました。

 

早く3スタイルがカットできるようにレッスン
頑張ってします。

筆記試験もあるので、そちらも勉強しないと・・・

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

夏休み

2017年8月27日 18:51

こんにちはーーー(^^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の江崎です!!

先日、5日間のお休みに奄美大島に行ってきました~(^^)
青い大空に青い広い海!!!
どこ見ても、キラキラしていて 癒されました。

 

ずっと変らない景色!
昔の方も同じような景色を見ていたんだなーって思うと
すごく素敵な貴重な体験してるなぁと思えた時間でした。

おばあちゃんがいるので、一緒に海に行ったりできて良かったです。1つ、叶いました。

 

パッションフルーツも甘酸っぱくて美味しすぎました!
パイナップルとか、柔らかい!
唇で噛めるほどとろける果実でした。
マンゴーも、とろけました。

奄美大島から、加計呂麻島へフェリーで20分で行けるところにも、行ってきました!

虎さんの撮影場所や、デイゴ並木、島尾敏雄の記念碑など、
観光地も散策。たくさん、ドライブしすぎて足疲れたけど、
色々回れた素敵な日々を過ごせました。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

JHCA発表会

2017年8月26日 18:06

こんにちは~~~~~(^○^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の月森です 。

先週の金曜日の営業終わったあと、いつも勉強させてもらってる
JHCAでどんな事を勉強したか発表をしました!
学んだことを資料にまとめ坂本さんと私と40分ずつ発表しました!!!!

 

資料をまとめながら復習したら、理解してると思ってたことも
もっかいよく見直したら理解できてない部分もあって
再確認できました(^_^)(^_^)

 

それから皆んなに発表することで自分にももっかい
落とし込めたのでいい時間になりました(^_^)
後半もあるのでしっかりいっぱい吸収して発信していきまーーーーーーす!!!!!!

明日からラポート夏期休暇いただきます!
私もいっぱいたのしもー♪♪♪♪♪あー楽しみいっぱいっ♪♪♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ご飯会

2017年8月19日 23:05

こんにちは~~~(-^〇^-)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の田中です☆

昨日は月に1回のアシスタントミーティングがありました~♪

しかも、今回はご飯会!!!
住道駅にある「餃子の王将」へ行きました★

ですが、、、!
次の日も営業のため誰も餃子は食べてません(´._.`)
天津チャーハンと五目チャーハンです(笑)
(なんて日だ、、、)

 

4人ともちょっとしょぼんとしてましたが
しっかりミーティングはしましたよー!

前回の振り返りから始まり
自分の強み強化・弱みの改善策
キャンペーンの振り返り

先輩からたくさんのアドバイスをもらいました☆

まだまだ営業中の動きも技術も未熟ですが
先輩からの教えをフルに活かして!
先輩の真似をしながら!!
素敵な美容師目指します!!!(o^^o)♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

夏!!!!

2017年8月18日 22:37

こんにちは♪
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)カワイです~^_^

みなさま、夏!満喫してますかー?
毎日暑い日が続きますね~

お盆休みの方も、昨日で終わりだった方もいらっしゃると思います!

今日は、遠くのお墓にお参りついでに旅行に行った方や、
お墓まいりされた方のお話をいっぱい聞きました!
そうですね、お盆てご先祖さまに手を合わせる日ですょね

さて、夏!夏!ーー!

と言ってる私ですが、
今日は、9月からのシーズンカラーの作成をしましたょ^_^
もう、秋色の発表があり、入荷を待つのみ♪♪♪♪♪
新色、めっちゃ綺麗で、染めるの楽しみです!

 

新色と、オリジナルカラーは、まだまだ内緒ですが、少しどんな感じか?
チラ見せしますね(o^^o)

 

9月楽しみに待っててくださいねーー!
まだまだ、暑いですが、
ラポートに涼みに来て、キレイになりましょう!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

ステップボーンカット講習

2017年8月17日 19:11

こんにちは!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の西田です。

もう8月も半分過ぎましたね。
早いものです。

ここ2・3日は少し暑さもましですが、
東京では最高気温が23度ぐらいみたいでびっくりです。

先日の月曜日、半年ぶりにステップボーンカット講習に
行ってきました。

今回は三ノ宮まで行きました。
が三ノ宮駅から講習会場まで方向音痴の私は、迷ってしまい
ましたがなんとか時間には間に合いました。

会場に着くとすぐに講師の先生からカット&カラーの
モデルになってほしいと依頼されたので、
させてもらいカットしてもらいました。

 

頭の丸みも出、ふんわりボリュームも出やすくなり
お手入れしやすいです。

講習はまた新しいカットの切り方やスタイルなど
習ってきました。

まだ残り2回あるので、しっかりレッスンして
早く習得したいと思います。

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

8月の小顔補正立体カット☆

2017年8月16日 22:04

こんにちは(*^^*)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の塩谷です♪

もう8月も中頃になりましたね!
つい最近、8月になった気がしましたが…(笑)

さてさて!
塩谷がさせていただいている 小顔補正立体カット ですが、
お客さまに好評で嬉しいです\(^^)/

なので 今回はその一部を紹介したいと思いますっ☆

まずは、初めてご来店いただいた時から
カットさせていただいているBさん♪

 

日本人に多い絶壁に悩んでおられました…(>_<)

ショートボブ風とのリクエストでしたので、
下に重さを残しつつトップをふんわりするように
カットさせていただきました(^o^)☆

続いては、今回で2回目のYさん♪

 

お家でブローなどは苦手…
でも、トップのふんわりは欲しい~、とお悩みでしたが!

前回 小顔補正立体カットをして家に帰ったら
旦那さんや子供さんから
「ふんわりしてるね~!」と言ってもらえたそうです(*^^*)

そして、ノンブローカットになので
家でブローしなくてもこの形になるという所も気に入って
いただけました☆

嬉しいお言葉をいただいて、私はhappyですq(^-^q)
これからも皆さんのお悩み解決させていただきます!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

キレイキレイ

2017年8月15日 21:33

こんにちは~~~~~(^○^)
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)の月森です 。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか????
お出かけしたり旅行行ったりお家でゆっくり過ごしたり
連休はエンジョイできてますかーーーー???

 

ラポートお盆前大掃除です。キレイキレイ
日頃のありがとうを込めてキレイになるように。
今日は玄関みんなでピカピカ大掃除(^_^)☆★
笑いもありました、笑笑

 

そして塩谷さんが飛んでいました

 

可愛いです\(//▽//)\

キレイになったらきもちいですね♪♪

営業後は坂本さんにカラーしてもらってし合いっこしました★
これで私もお盆楽しめそうです♪

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休

カット

2017年8月13日 17:27

こんにちはーーー!!
大東市 住道 美容室 Rapport(ラポート)江崎です(^^)

暑い暑い真夏日が続きますねー( i _ i )
早くもう涼しくなって欲しいですよね!

今年は駅前のお祭りだけで、
花火は行けなくて残念です。
なかなか休みにかぶらなかったので次回ですね(^_^;)

そして、最近のレッスンは
ウィッグカット50体をカットしていくのですが、
あと3体で終わる所です。
あるスタイル写真を見ていかに理解を深めて
その通りにカット出来るかと言う練習をしています。

 

早く、たくさんのスタイルを習得できるようになりたいので、
日々のレッスンが欠かせません、

今年いっぱいでデビューできるように、日々精進頑張ります!

 

*☆○o*☆*:;;;:*☆*☆○o*☆*:;;;:*☆**☆○o*☆*

住道 美容室 まつエク Rapport(ラポート)

TEL:0120074699 ←スマホでクリックすると
お店に電話出来ます(クリックできない場合は
お手数ですが手入力してください)

定休日:月曜日&第3月・火曜日連休